スタッフAの簡単お酒のアテ★①

2021/09/06

クラッカーのクリチージェノベのせ.png


こんにちわ!
美味しくお酒を飲むために仕事をしているといっても過言ではないスタッフAです。
最近はコロナおかげですっかり外へ飲みに行く機会が減り、お家でおつまみを作ってお酒を飲むことが増えました。
私は料理があまり得意ではないので、切る、焼く、茹でる、レンチンするくらいの技術しか持ち合わせていません。

そこで!!

最近思いついたのがこのおつまみ★
包丁まな板要らない、火も使わない、スプーンがあれば作れちゃう!!
な、な、なんて簡単なんだ。こんな適当でいいのかと。
自分でめんどくさがりだと自覚はしていましたがここまでだとは・・・。
でも美味しければ問題なし♪


『クラッカーのクリチージェノベのせ』
必要なもの
・クラッカー
・クリームチーズ
オーガニックイタリアンジェノベーゼ
(お好みでプチトマトを。私が嫌いなため乗せていません。※これは包丁まな板が必要です)

作業時間
1分(1分もかからないかも?)

作り方
単純にクラッカーの上に乗せるだけ。

秒で出来る最高おつまみ・・・
お酒が進む~!!※飲み過ぎ注意

最近のお酒マイブームはジンソーダです。ですが美味しすぎて毎回飲みすぎ二日酔いです・・・(+_+)
皆様もお酒の飲み過ぎにはご注意を!!!

私はクラッカーを使用しましたが、トーストしたバゲットでもOKです。
お家でお友達とご飯なんてときにパパっと作って出せるのもGOOD!!

ここで使用したジェノベーゼソースはEECOで扱っている『オーガニックイタリアンジェノベーゼ』です。
本来はパスタソースですが、こんなアレンジも可能ですのでぜひ★
このソースは動物性の食材を一切使用せず、全て有機素材で作っています。
オーガニックの食材にこだわっている方、動物性の食材を取らないヴィーガンの方にもおすすめです♪


以上、ずぼらなスタッフAの家事テク必要なしで作れる簡単おつまみでした~★




PAGE TOP