続スタッフAのお酒のアテ第2夜

2022/07/28

こんにちわ!
毎日暑いですね~(;・∀・)
皆さんは夏バテになっていませんか?
スタッフAはまだ大丈夫です★
これ以上暑くなってしまうとほんと溶けてしまいそうですよね~。
夏には冷たいビールがピッタリですよね~(*´▽`*)
だからと言って冬に飲むビールが美味しくないわけではないのですが(笑)
もっと言ってしまえば、夏の仕事終わりのビールが一番!!(笑)
これが最強ですね!!( `ー´)ノ

スタッフAは最近夜ごはんの食べすぎを控えるようにしていて、ここ数か月ほぼ毎日同じメニューばかり食べています。
それを少しご紹介いたいと思います!
またもやまな板・包丁などは使いません!(笑)
ご用意いただくのはスーパーに売っているものばかり!

ジャジャーン!!

IMG_1786.jpgのサムネイル画像

・絹ごし豆腐
・冷凍のネギ(冷凍でなくてもOK)
・お好みの醤油
・一味
・納豆

決め手はこちら!!

IMG_1789.jpgのサムネイル画像

・ぶっかけ韓国のり(ピリ辛)

このピリ辛の韓国のりなかなかスーパーに売っていなくて、こちらはネットで購入。

作り方はただ盛るだけ。
お皿に豆腐・納豆・ネギ・韓国のり・一味・醤油をかけて食べるだけ!

出来ました~(*^_^*)

IMG_1790.jpg

見栄えはまったく盛れません(笑)

スタッフAはこれをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
これがめっちゃ美味しいんですよ~~( *´艸`)
スタッフAは辛い物が好きなので、一味をかけて、韓国のりもピリ辛を選んでいますが
普通の韓国のりでもOKです♪
キムチをちょっと刻んでいれても美味しいですし、揚げ玉をいれても食感が変わって〇!

醤油はこのかつおだし醤油がスタッフAはピッタリだと!
普通の醤油だとちょっと濃すぎますが、だし醤油なので味がまろやかです♪

豆腐はなににでも合う食材なのでいろいろな調理方法があると思います。
スタッフAはほんとに簡単なものしか作らないので冷奴のカスタムですが、
もし見ている方でこんなのあるよってものがある方はご紹介ください(*´▽`*)

次回は~~。
どんなお酒のアテが出てくるでしょうか。
第3夜も乞うご期待★
最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

PAGE TOP